マメのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 体がふたつ

<<   作成日時 : 2009/01/08 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


我が家は、パパの出勤日のほとんどは夜勤か泊まりで、子供達が寝る時間は私1人です。

最近お嬢さんの私を独占したい欲?が夜になるとひどくて。お昼寝をしない日は、彼女はパタッとすぐ寝るのだけど、今日みたいにお昼寝をした日は、お兄ちゃんが寝る時間も元気いっぱいでして…

彼女がうるさくて眠れないお兄ちゃん。少し離れた所へ移動すると、今度はお兄ちゃんがママがいないと眠れないと言いまして。お兄ちゃんのそばへ行くと彼女が怒りまくり…

どうしたら良いのかしら…体がふたつ欲しい…と思う瞬間です(^_^;)

結果いつもお兄ちゃんが我慢してしまうことになります。今日はかなり怒っていて、許してくれないまま、ちょっと泣いて寝ちゃいました…ごめん。

私には4歳違いの妹がいて、昔から母に「お姉ちゃんなんだから!」と言われ我慢もたくさんしてきたので、お兄ちゃんにはそれは言わないと決めています。

…でも、口に出さないだけで、私の行動は彼に我慢をさせていたことに変わりはなく。すごい反省です。

今年小学生なのに、まだまだ甘えたいのね〜と思っていたけれど、お嬢さんに手がかかるのを理由に、彼に甘えていたのは私の方でした。「もう」じゃなくて、「まだ」6歳なんだよね。


あ〜何か良い方法を考えないと。お嬢さんの魔の2歳児3歳児がやって来る(>_<)

何年やっていても育児に正解はなく、あるのは壁ばかり。まぁ、壁があるなら越えていくしかないですが。

明日お兄ちゃん許してくれるかな〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫だよお兄ちゃんは許してくれるよ!だって大好きなママだもん

まだ6歳だけどそうやって我慢することを学んでお嬢さんはお兄ちゃんの優しさを感じるんだと思うな…

ひとりっ子の私は羨ましく思うのです…母は大変だろうけどね(^_^;)
ちゃい
2009/01/09 01:40
ありがとね。
今朝起きたら彼はいつもと同じく。ケロッとしていた。
男の子って基本ママに優しいのよね(T^T)

目指せみんながストレスレス!

マメ
2009/01/09 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
体がふたつ マメのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる